お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年7月3日日曜日

【7/3】「南三陸漁師元気プロジェクト」

【情報源/発信日時】
南三陸漁師元気プロジェクトHP /2011年7月3日確認

【本文】
以下、ホームページより抜粋
******

プロジェクトの概要*パソコン向け

若き漁師達に夢と希望を
私達仙台市の商業者の仲間で協力しあい、義援金を自力で集め、第一弾として船外機(写真)を南三陸町漁協歌津支所(田浦浜)に届けました。「若き漁師達に夢と希望を!!」という思いのもと、義援金を自力で集め、第一弾として船外機(写真)を南三陸町漁協歌津支所(田浦浜)に届けました。

今回の被害はあまりも大きく仲間だけでは、とても漁協全体に行きわたりません。日本全国の皆様のお力をお借りしながら、南三陸町歌津地区漁業者に1隻でも多くの船と漁具をお渡ししたいのです。

私達仙台市の商業者の仲間は、今回の震災で大なり小なりの被害を受けましたが、なんとか持ちこたえ復興へ歩んでいますが、「浜」の窮状は一刻の猶予もないのです。

皆さん、若き青年漁師達をご支援お願い致します。

この青年漁師達の「心」の純粋さは素晴らしかった。こんな事云われました。「全国から支援してもらう義援金だけど、俺達よりもっと困っている漁師仲間がいたら、そっちも助けてやっていいですか?」 心打たれました。即座に「貴方達の思い通りで結構です。」と答えさせていただきました。
青年漁師たちは、約束します。

全国の支援者の皆様へ

「全国から頂くご支援に感謝します。今回の被害からの回復は,3一5年かかると思います。一日も早い漁の回復に努力します。復興の折には御礼として「南三陸の水産物」を皆様に送らせていただきます。俺達送れるよう精一杯やります。」

******
活動内容、問い合わせ等詳細や義援金申し込みはホームページをご覧下さい

プロジェクト事務局twitterアカウント @msryoushi

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿