お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年7月6日水曜日

【7/6】身元不明者の衣類や所持品のホームページ掲載

【情報源/発信日時】
南三陸災害エフエムブログ/2011年7月6日17:18

【本文】
東日本大震災後、宮城県警察では必要とされる震災関連情報をホームページで提供していますが、この度身元不明のご遺体が身につけていた衣類などの写真の掲載をしました。

警察では、発見された身元のわからないご遺体が、見につけていた衣類などを洗濯した後、すべてについて写真を撮影し、保存をしています。

これまで、ご遺体の写真についてはご遺体の安置所ごとに写真台帳として備え付け、全ての遺体安置所などで閲覧していただいていました。

しかし、いまだに多数のご遺体の身元が判明しないために、ご家族のもとに戻れないままでいます。

このため、警察では身につけていた衣類などの写真を広く閲覧していただくことにして、宮城県警察のホームページに掲載いたものです。

写真は、ご遺体の安置所ごとに
○ 発見月日
○ 発見場所
○ 性別
○ 推定年齢
○ 身体の特徴
○ 衣類などの特徴
○ 引き渡し先の自治体
なども掲載しています。

ホームページに掲載する写真については、整理をした都度さらに追加することにしています。

警察では、科学的手法も含め、あらゆる手段を使い、お一人でも多く、少しでも早く行方不明とされているご遺体を、ご家族のもとにお返しできるように最善を尽くしていますので、ご理解をいただきたいと思います。

**********
【関連リンク】
氏名の推測ができない(身元不明)犠牲者の方々の一覧(宮城県警HP)*パソコン向け
宮城県警察HP*パソコン向け

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿