お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年4月12日火曜日

【4/12】 小中学校の授業再開の見通し

【情報源/発信日時】
南三陸町HP(発信日記載なし, 4/12時点で掲載を確認)

【本文】
小中学校の授業再開の見通し

学校再開の時期
新学期は、平成23年5月9日(月)以降のスタートとします。

学校の拠点
志津川小学校、入谷小学校、志津川中学校、歌津中学校
→施設の被害が少ないため、それぞれの現校舎において授業を再開することとします。

伊里前小学校、名足小学校
→伊里前小学校は、1階への浸水があったものの、被害が小規模なことから、清掃、整備を行い現校舎で授業を再開することとします。被害が大きい名足小学校については、早期の復旧が困難であることから、学校機能を伊里前小学校に移転することとします。

戸倉小学校、戸倉中学校
→施設の被害が大きく早期の復旧が困難であることと、登米市に相当数の保護者が避難していることから、学校機能を一時的に登米市に移転することとします。なお、帰町後は、志津川小学校または志津川中学校に通学することとします。

学校給食
給食センターの施設機能が失われたことから、簡易給食の実施を検討します。

スクールバス
学校統合による従前の送迎体制に加え、学校機能の移転等への対応を検討します。

関連記事


2 件のコメント:

  1. 文房具の類いを用意する十分な見通しが立っているのでしょうか?物資支援の必要性や、その手配状況も知りたいですね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    こちらを見ている方で、学校関係者の方はおりますでしょうか?
    物資の支援状況を教えてください。

    もし不足しているようであれば、ボランティア団体等の支援は必要でしょうか?

    よろしくお願い致します。

    管理人

    返信削除