【本文】
東日本大震災による被災者支援として、平成23年6月20日から、高速道路の無料化が開始されました。町では、東日本大震災により町内全域が停電したことから、全町民を対象に「高速道路通行用の被災証明書」を発行します。
※すでに、り災証明書等をお持ちの方は、そのり災証明書等の原本を利用することができますので、新たに高速道路通行用の被災証明書を取る必要はありません。
対象者
平成23年3月11日時点で南三陸町の住民であった方
申請に必要なもの
・運転免許証など本人確認ができるもの
・印鑑
申請書
申請書は、下記PDFファイルにてダウンロードすることができます。
申請場所
南三陸町役場仮庁舎 町民税務課被害調査班窓口
受付時間
毎週日曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで
※毎週日曜日は、日曜開庁を実施していますので、受付可能です。
※土曜日及び祝祭日はお休みです。
関連リンク
対象区間や通行方法など、高速道路無料措置に関する詳細は、NEXCO東日本のホームページをご覧ください。
◆問い合わせ:町民税務課被害調査班 電話0226‐46‐1372
*********
【関連リンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿