お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年7月1日金曜日

【7/1】浸水区域農地調査、上水道

【情報源/発信日時】
広報南三陸災害臨時号 第5号(PDFファイル)/2011年7月1日

【本文】
浸水区域農地調査
 宮城県では、東日本大震災による津波で浸水した農地を対象に、7月上旬から、塩分濃度や土壌の状態の調査を行います。
 調査の際は、農地所有者の皆さんへの連絡が難しい状況にあることなどから、やむを得ず了解をいただくことなく農地に立ち入りさせていただくこともありますので、ご理解をご協力をお願いします。

◆連絡先
 宮城県気仙沼地方振興事務所南三陸支所
 0220-41-0198
 産業振興農林業振興係
 46-1378


上水道
 現在、一部地域を除いて、水道管の漏水修繕工事と清掃作業が終了し、生活用水としての仮通水を行っています。

<復旧状況>

◆志津川・入谷地区
 本管の漏水修繕工事を行っている一部地域を除き、生活用水として配水しています。7月中旬には、全地区において飲料水として復旧する予定です。

◆歌津地区
 寄木、韮の浜の一部を除いて、生活用水として配水しています。7月中旬には、全地区において飲料水として復旧する予定です。

◆戸倉地区
 戸倉浄水場の仮復旧工事を行っています。7月下旬には、全地区において飲料水として復旧する予定です。

※現在、一部地域を除いて仮通水を行っていますが、本管の切替工事などにより、断水となる場合がありますので、ご理解とご協力をお願いします。

◆連絡先
 上下水道事業所
 46-5600

******
※上水道については状況が日々変わりますので、
最新の情報を確認するようお願いします。
7月1日(金)15時発表 上水道情報はこちら

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿