お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年6月21日火曜日

【6/21】被災地支援寄付サービスサイト「givee」サービス提供開始!

【情報源/発信日時】
@Press(ツイッターではありません)/2011年6月21日

【本文】
株式会社オンザボード
プレスリリース記事です。詳細は以下のリンクからご覧ください。
~寄付したお金、どこへ行ったの?~ 
寄付金の使い道をあなた自身で選択する、
被災地支援寄付サービスサイト「givee」サービス提供開始!

******
givee(ギビー)公式サイト*パソコン向け

giveeは被災地の経済/文化を活性化する被災地支援寄付サービスです。くわしくはこちら

giveeの特徴

支援者の方が寄付金の使い道を選択します。

あなたが共感したプロジェクトへ直接寄付をすることで、寄付金の使い道を選択する事ができます。
各プロジェクトは「消費/生産/雇用を伴う経済活動や伝統行事の継続、教育」など、被災地の経済/文化を活性化する事を目的としています。
経済/文化が活性化してこそ真の復興と言えます。
被災地を活性化し、日本を元気にしてきましょう。

集まった寄付金を元に被災地を活性化するプロジェクトを実行します。

被災地を活性化するには経済的な自立や文化的な生活の回復などが必要だと考えられます。
その為の寄付金の使い道としては「漁を始める為の船の購入代金、農具の購入費用、会社の設立費用、小売業での在庫確保、
飲食店を始める為の設備投資、被災地でのお祭りの開催、学生の為の運動会の費用」など様々なものが考えられます。
真の復興を始めましょう。

プロジェクトの登録は info@on-the-board.co.jp までご連絡ください。

******
管理人よりコメント:
自力再建、国の融資、ファンド登録等、資金調達には様々な方法がありますが、この情報を伝えることで選択肢が増えると考え、掲載いたしました。
そこで、再建したいけど、資金調達に苦労しているという方がいらっしゃいましたら、このような方法もあるということを是非伝えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿