お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年9月3日土曜日

【9/2】ボランティアさんの高速道路無料の期間について

【情報源/発信日時】
南三陸町災害ボランティアセンターHP/2011年9月2日12:08

【本文】
重要なお知らせです。HPより以下転載します。

***


ボランティアさんの為の高速料金無料手続き適用期間が
9月10日から12月10日までと延長されました。


高速道路を利用して南三陸町にお越しいただきボランティア活動をされる場合、以下の手続きをしていただければ、通行料が無料となります。
期間は2011年12月10日まで利用可能となりました。

①南三陸町災害ボランティアセンターへ活動日等をお知らせ下さい。
②地元自治体で、活動日等をお伝えいただき、証明書を発行してもらって下さい。(自治体によっては、活動場所の受け入れ承認書を必要とされる場合がありますが、南三陸町災害ボランティアセンターでは書面での承認書の発行ができません。)
③なお、自治体によっては、活動場所の受け入れ承認書をどうしても必要とされる場合があります。その際は、南三陸町災害ボランティアセンター(℡0226-46-4088)までご連絡ください。
④高速道路の一般車両(ETCではない)の出口で、証明書をお渡し下さい。


※以上の手続きは自治体の発行する高速料金無料手続きを確約するものではありません。
ボランティアセンターでは、現在自治体が必要とする「承認書」を発行することができないので、自治体からの電話での確認に応じるという方式をとっております。
発行に関する判断・発行に要する期間等は各自治体の判断となっております。

***

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿