お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年9月13日火曜日

【9/13】「思い出写真館」開催中!

【情報源/発信日時】

 南三陸災害ボランティアセンター/2011年9月13日

【本文】


ボランティアセンターでは震災直後から、津波で流された思い出の品々を
沢山のボランティアの手で拾い集めてきました。

そして、その思い出の品々を洗浄・展示してきました。



現在はボランティアセンター内にて「思い出写真館」を設置しております。

 

入谷中学校での展示は終了致しましたが、まだ引き取られていない写真を

引き続き町民のみなさまのお手元にお返しできるようになっています。


思い出写真館の設置は、株式会社リコー様「セーブ・ザ・メモリープロジェクト」のご協力により実現致しました。

セーブ・ザ・メモリー・プロジェクト http://savethememory.jp/
                         

PCにてデータアーカイブ化された写真を検索し、写真をみつけた際は

ナンバリングされ保管されている原本をお返しできる仕組みとなっています。


今後はPC専用ルームと保管庫に分けて、さらに環境を整えていく予定です。

毎日町民の方が訪れ、現在もご自身の思い出を持ち帰っていただいています。



是非ボランティアセンターまで、足をお運び下さい。



【思い出写真館】

開催時間 午前10時〜午後3時

南三陸町災害ボランティアセンター内

022-46-4088(南三陸町社会福祉協議会)

プライバシーを守るため、被災された町民の方々への公開が対象となっています。


写真付きの全文はこちら(PC閲覧推奨)


関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿