お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年8月21日日曜日

【8/21】8/27観洋イベント『大切な人を亡くした方のわかちあいの会』

【情報源/発信日時】
現地投稿/2011年8月21日

【本文】
イベントチラシのダウンロードはこちら(PDFファイル;PC向け)

***内容***

『大切な人を亡くした方のわかちあいの会』

大切な人を亡くした方の「わかちあいの会」を開催します。
病死・事故死・自死、今回震災で大切な方を亡くされた方も参加できます。
大人のプログラムと幼児~中学生のプログラムがあります。

---
わかちあいの会(大人向けのプログラム)
わかちあいの会では、ご遺族同士が今の気持ちや困ったことなどをお話しすることができます。
普段の生活ではなかなか話せないことや、ご遺族同士だから分かり合える気持ちなどを話すことができます。
また、わかちあいの会の中で話されたことは他に漏れることはありませんのでどうぞご安心ください。
詳しくは末尾の連絡先までお問い合わせください。

日時:8月27日(土) 午後2時から午後4時30分
場所:南三陸ホテル観洋
対象:大切な人を亡くされた方
参加費:無料

---
大切な人を亡くした子どものためのワンデイプログラム
お父さん・お母さんをなくしてさみしい気持ち、くやしい気持ち、かなしい気持ち、恋しい気持ち。
色々あるよね。ワンデイプログラムでは、大切な人をなくした子ども達があつまって、お話をしたりゲームをしたり、楽しい時間をすごします。
それから、なくなった大切な人のことを話してつらい気持ちを友だちとわかちあうこともできます。
1人でさみしい気持ちをかかえているあなたも、きっと同じ気持ちをわかちあえる友達と出会えると思います。
あそびにきてみませんか?

日時:8月27日(土) 午後1時~午後4時半
場所:南三陸ホテル観洋
参加できる人:親やきょうだい、大切な人を亡くした 幼児~小中学生
参加費:無料
保護者の方へ:
保護者向けのプログラムも同時に開催しています。
配偶者を亡くした親同士で子育ての悩み等、語り合える場があります。

---
お問い合わせ先・お申込み

仙台グリーンケア研究会事務局
電話:080-3326-5612
FAX:022-369-8012
電子メール:griefoffice@gmail.com

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿