お知らせ

・南三陸町災害ボランティアセンターの情報はこちらからご覧下さい。

・南三陸災害エフエム(ラジオ)80.7MHz 午前9~10時の1時間生放送

・南三陸町お店再開情報マップ(マップ版・PC閲覧用)(文章版・携帯閲覧用

・月刊おぢゃとも3月号ダウンロード編集委員会ブログ

・携帯電話の方はこちらをお気に入りに登録してご覧下さい。



2011年5月18日水曜日

【5/18】広報南三陸災害臨時号 第2号(8ページ目)

【情報源/発信日時】
南三陸町HP(PDFファイル)/2011年5月16日発行、5月18日HPアップ

【本文】
---PDFファイルを文章化 8ページ目---

消防署
 南三陸消防署はベイサイドアリーナ内に、歌津出張所は歌津中学校西側倉庫に、仮の署を設置して業務を開始しています。空気が乾燥していますので、火の取り扱いには十分注意してください。
◆連絡先 
南三陸消防署 46-2677
歌津出張所 36-2222

応急仮設住宅
 応急仮設住宅は、公共用地に14団地・929戸を建設着工しました。残りの応急仮設住宅の必要個数は、民有地を確保して建設して建設計画を進めています(民有地については、決定次第お知らせします)。
 被災者で応急仮設住宅へ入居を希望する方は、至急、建設課まで申請書を提出してください。
◆連絡先 建設課 46-1377

生保契約照会制度
 生命保険協会では、東日本大震災により被災されたお客様が加入していた生命保険会社がわからず、保険金の請求を行うことが困難な場合等において、生命保険会社に契約有無の調査依頼を行う対応(災害地域生保契約照会制度)を実施しています。
 詳しくはフリーダイヤルまで問い合わせください。
※受付は、平日の午前9時から午後5時までです。
◆連絡先
 生命保険協会「災害地域生保契約照会センター」 0120-00173

特別行政相談
 被災された皆さんの生活の安定・再建の一助として「被災者支援特別行政相談所」を開設しています。相談は無料で、秘密は厳守します。お気軽にご利用ください。なお、相談は先着順となります。
◆日時 平成23年5月18日(水)午前10時~午後3時
※終了しているため省略

編集後記
 南三陸町のFM局が開局します。放送スタジオは、ベイサイドアリーナ内に設置しますので、皆さんのご支援、ご声援をお願いします。やっと暖かくなってきましたが、三寒四温の気候が続いています。日々お疲れと存じますので、どうかご自愛ください。

---ここまで---

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿